いなほしプロジェクト制作日記

いなほしプロジェクトの制作日記です。プロデューサーくみくみが、制作に関するメモをアップ。 トークCD「いなほし編」は12月10日発売!ただいま好評発売中!

2017-08 



リクエストレス!甘いものデート♪

●甘いものデート♪

>稲田さん、甘いものがお好きとのコトなので、シナリオシチュエーションとして、
>『デート中、入った喫茶店でケーキを食べる→クリームが口の端に付いたのを「しょうがねぇなぁ」と言いながら取って舐める(ここポイント!)』
>と言うのは如何でしょうか?取ってあげて、照れられると言うのも良いかもしれませんが。
>例えば・・・
>「ほっぺにクリーム付いてるよ?あ、そこじゃないって。んもうしょうがないなぁ」と、
>手を伸ばすと「わ、自分でやっから!」と嫌がるが、取れない。
>「ああ、じれったい!」と言いつつ、舐めてあげる・・・アレ?これって外じゃない方がいいのかな??(苦笑)

わわわ。
またまたこっ恥ずかしいシチュエーションをありがとうございますー!

し、しかし、これを稲田さんと星野さんで演じてもらうのは
かーーなーーり、恥ずかしすぎるような気がしないでもないんですが~~。。。(笑)

稲田さんと女性の声優さんでもOKでしょうか?
そうなるとこれは「ラブラブデート」シリーズになるかな?

どちらがご希望ですか?
星野さんとか、女性とか。。。

●09/30 追記
リクエストいただいた方は、女性の方でご希望、とのこと
了解ですー。
ただ、かけあい形式じゃなく、リクエストボイス形式にするかも
しれません。つまりおひとりだけでやってもらうと・・・
ちょっとセリフを考えますね~。
ありがとうございますー。

くみくみ

●モーニングコールの彼氏バージョンv

●モーニングコールの彼氏バージョンv
の台本をいただきました。

チュ♪
とか入っていて、超~~~、こっ恥ずかしくて
素敵なんですー!!(≧o≦)


こ、これを名前入りでやってもらっていいんですか~?
ほほんとに?
鼻血出ますよ、きっと・・・!!

かなり、エロっぽいです。
素晴らしいです。
さすが、小説書きさんです!!

みなさんのために、名前無しバージョンでもやっていただくように
しますね~。

あぁ、収録のとき、恥ずかしいですわ・・・
ある意味、モロなベッドシーンより、こういうさりげない
イチャイチャシーンの方が、聞いてて恥ずかしいんですよね(笑)

どうもすばらしい台本、ありがとうございますー!

くみくみ

リクエストレス 名前無しのモーニングコール

●名前無しバージョンのリクエストボイスも欲しい
>名前無しバージョンが有れば、他の方がリクされた物でも
>購入者全員が楽しめるかなー、と思うのですが…


なるほど!
そういう考え方もありますね~。
自分では思いつかない発想なので、こういうご意見はとても
ありがたいです。

そうですね、名前ありなし、両方やっておいてもらいましょうか。
特に、目覚まし、おやすみは、リクエストが多いようなので、
名前無しバージョンも多めにやってもらうようにしますね。
10パターンぐらいとか・・・。

>星野さんの硬派なお声でビシっと起こして頂きたいです。
甘い声でなく、「硬派なお声」がポイントですね!!
了解です~~。
色んなパターンをやっていただきましょう~。

>発売予定の12月を今からとても楽しみにしております。
はい、ありがとうございます~。
これから頑張って作っていきまーす♪
まずは収録のための台本を頑張ります!

リクエスト締め切りまであと4日となってきました!
みなさん、まだまだだいじょうぶですのでお待ちしておりま~す。

くみくみ

質問へお答え。作品名について

●作品名

>稲田さんや星野さんへのファンレターは、ジパングとかツバサとかの名前を出してもいいんでしょうか?

もちろん、OKですよ~。
うちは別にどこかのTV局がバックについているわけでもありませんから、
作品名とか役名とか、気にせずお便りの中に入れてくださいね。

くみくみ

リクエストレス 剣術&弾丸クエスチョン

●剣術モノ

ドラマネタリクエストありがとうございます~。

>稲田さん=剣術の師匠
>星野さん=その弟子

おぉ!
なんだかかっこいい感じですねー。
私はシリアスは苦手なんですが、別のライターにお願いをして
書いてもらおうと思います。
いいネタありがとうございまーすo(^-^)o

●弾丸クエスチョンネタ
こちらもさっそくありがとうございます~!

>・夜寝る時はどんな格好?

いいですねー(笑)
これに似たもので
「風呂上り10分後はどんな格好?」
とか・・・。

まだまだ弾丸クエスチョンネタは必要ですのでどんどん
送ってくださいね~♪

●トーク用質問
「タイム・スリップするとしたら、いつの時代のどこへ?」
というのは如何でしょうか。また、「そこで何をするか?」など。
これも、聞いてみましょうか。

いろいろと、ありがとうございます!

くみくみ

質問ネタ募集!

●弾丸クエスチョンとトーク用質問ネタ募集中~

弾丸クエスチョンとは例えば

「遊びに行くなら海と山どっち?」

「カラオケの18番は何?」

といった、5秒以内に答えられるような質問のこと。
ちなみに、今までのCDでは

「はくならトランクスとブリーフどっち?」
といったネタもありでした(笑)

質問がまだ少ないのでぜひ送ってください~。

トークネタというのは、例えば

「今、一番欲しい物は何ですか?」

「子供の頃なりたかった職業は何?」

といった、少し語れるような内容の質問です。
こちらもお待ちしております~。

くみくみ

リクエストレス~

●ジパング収録時の苦労話が聞きたい
>専門用語と独特なイントネーションのセリフにはだいぶ苦労したはず

いいですね!
ぜひ、おふたりにお伺いしてみましょう~。
チラリと聞いた話では、特に星野さんが苦労されていたようですヨ。

>すごく期待していますので良いCDにして下さいね!
はい!
嬉しいお言葉、ありがとうございますー!
ファンのみなさんに、たっぷり楽しんでいただけるCDにしますので
どうぞお楽しみに~~o(^-^)o

リクエストレス「朗読」

●稲田さんと星野さんに朗読して欲しい
声をずっと聞いていたい。


リクエストありがとうございます。
朗読ですかぁ~~。
いいんですが、何を読んでもらうかが、悩ましいところですねー。

わけのわかんない、変な「詩」(ポエム)とかでも
いいですかー?(笑)

私が書くと、どうしても変なのになっちゃうんで。。。

読んで欲しい「詩」とか「短文」まで一緒にいただけると
ありがたいんですが。

でもちょっと、考えてみますねー。

リクエストレス

●めざまし、おやすみボイス
「めざまし」と「おやすみ」ボイスは何名かの方に
リクエストいただいてます。
だからまとめてやっていただこうかと思ってます。

「優しく起こして欲しい」
とだけではなく、具体的なシチュエーションとかセリフを
入れていただくとよりグッドです!

例えば・・・
恋人相手に朝ベッドで言っているようなセリフなのか、
お父さんが娘に「いいかげんに起きなさい!」と言ってるのか、
シチュエーションによってセリフってまったく変わってくるんですよね~。

恋人相手だったら、
「起きなかったらチューしちゃうぞ。チュ♪」
とか音を入れてもらうこともできますよ~~。

これは前に「きのこ編」で櫻井さんにやっていただいたネタです(笑)

名前は、いただいたハンドルネームで呼んでもらいますので、
特に本名で言って欲しいとかありましたら、それも書いておいて
くださいね~~。

まだまだリクエストだいじょうぶです!
今なら読んでもらえる可能性大!

お早めにどうぞ~~o(^-^)o

くみくみ

リクエストレス

●星野さんに説教されたい

「説教」ですか!おもしろいですねぇ~~。
でももうちょっと具体的に、どのへんが出来てないのかを
説明していただけると、台本を書きやすいのですがー。

たとえば・・・
「時間を守ることができないところ」とか
「協調性がない」とか
「片づけが下手」だとか。

その場合は、
「だいたいお前は、部屋の片付けはまったくやらないし、いつも散らかしっぱなしじゃないか。
約束の時間を守ったためしもないし、人の意見を聞かないし・・・
こら、ちゃんと聞いてるのか?」
みたいなセリフになりますが。

またお待ちしておりまーす。

 | HOME |  OLD»

Monthly

Categories

Entries

Comments

Trackbacks

Profile

くみくみ

くみくみ

デジ屋台プロデューサー、くみくみ(立花たく美)の制作日記。
ただいま、いなほしプロジェクト進行中。
トークCD「いなほし編」(本編)12月10日発売開始しました!

FC2Ad

