いなほしプロジェクト制作日記

いなほしプロジェクトの制作日記です。プロデューサーくみくみが、制作に関するメモをアップ。 トークCD「いなほし編」は12月10日発売!ただいま好評発売中!

2017-10 



●冬コミ用のEX、完成!

明日とあさってで販売用のEXが完成しましたーー。
パチパチパチ~!

こんな感じです。

冬コミEX

みなさん、どうぞよろしくお願いします!


●いなほしEX編、内容完成!

いなほしEXの音が完成しました!
あとはジャケットだけです。

編集しながらずっと聞いてましたが、
いやぁ、濃いぃ濃いぃ・・・・

ホモネタ、下ネタ、、、、あぁ・・・

トークの内容も、なんだか濃いくて内容充実!
シリアスなお話もありますよ。

ジパング収録裏話は思い入れたっぷりに13分も語ってくださってます。
貴重なお話が!

なんと合計で68分!!
本編より長くなっちゃいました(笑)

ドラマも4本とオマケ1本入ってます。

どうぞお楽しみにーーー。

くみくみ

●CDが到着!!

いなほし本編の発売日まであと一週間となりましたー!

CDプレスが上がって来て、商品が到着!!
わー、やったー!

今、目の前にどどーんと、たくさんのCDがあります。

いなほしCD

CDがたくさん箱に入ってます!

ジャケット表

ジャケットの表

ジャケット裏

ジャケットの裏

これから、オマケCDの印刷とか発送の準備をして、
発売日にはみなさんのお手元に届くように発送する予定です。

もう少し、お待ちくださいねー!o(^-^)o

くみくみ

▲いなほし本編CD、入稿!

ようやくジャケットがアップしてきたので、
入稿を済ませましたぁ~~~!

あぁ、とりあえずこれで一息つけるか。。。
とか言ってる間に、EXの制作やらチラシの制作やら
いろいろとやることはありますが。

まずは、ジャケットのイメージをこちらに
ちょっとアップします。
また正式にはHPの方に出しますが。

こんな感じのイメージになります。

いなほし本編ジャケット


どうでしょう?


●リンクページにジャケットイメージバナーを追加
よろしければジャケットイメージなど使ってみてください。
ブログのサイドバーなどにはちょうどいいかも。


▲7時間でドラマ18分!

今日は1日、スタジオにこもって、編集作業でした!
実質、7時間の編集作業で、ドラマ5本、18分分が出来ました!

あぁ、結構時間がかかったぁ~~~
それだけ、凝ってます。

そして、何度聴いても、ヤバイ!!!
面白すぎるーー!!!(≧o≦)
BGMとSEをつけると、面白さがさらにアップしてるぅ~!
稲田さんも星野さんも、壊れすぎー!!!!(笑)
(いや、カッコいいのもあります。ひとつ・・・)

笑えて笑えて・・・・プププ・・・

早くみなさんにも聞いていただきたい・・・!!!

続きはまた来週、スタジオに行って作業します~~。。。
それまでにトーク部分の編集作業をこちらでやっておかねば。。。

まだまだ先は長いので頑張ります~~。

▲編集作業開始~

明日はまたスタジオに1日こもって編集作業です。
昨日と今日は、そのために音楽選定作業などやってました。

結構、時間がかかるんですよね~~

明日、スタジオに行ったら、音源データも全部もらえるので
ネットラジオの編集作業なども出来るようになります。

なるべく早く聞いてもらえるように頑張りますね~
でも今、腱鞘炎で首の神経を痛めてしまい、あまり
無理に作業しちゃいけないんですが。。。。

拍手もたくさんありがとうです~。励みになります~
レスは腕の痛みが取れてからまとめて。。。

今、左手しか使えなくて、時間が。。。

●収録、無事に終了!

いなほしプロジェクト、大きなひとつの山を越えました。
無事に収録、終了~!

いやーー、ものスゴかったです!!
いろんな意味で!!(笑)

稲田さんも星野さんも、あの変な台本に引くどころか!
こちらの予想以上のノリノリ状態、ノンストップ特急で!(笑)

エネルギーが大爆発~~!
という感じでした。

かーなーり、内容の濃いぃ~~~~~
おいしい、CDになりそうです。いや、なりますね。
うん、めちゃくちゃおいしいです。

収録時間は全部で5時間分ぐらいをとってきました。
それのどこをどう、トークCDにまとめていくかが、
これからの大変な作業です~~。
楽しいけど。

ドラマは結局10本に!
なんと、現場で1本、台本を急遽追加に。
それだけ、現場がノリノリだったんですねぇ~。

しかし、ほんと、スゴイ。
まだ、コーフン状態が続いているので、ゆうべは1時ごろに
帰ってきたのにまた、朝6時ぐらいに目がさめてしまいました。

くわしいレポートはまたアップ予定ですのでお楽しみに~。

とりあえず、現場の雰囲気写真を。

いなほし1


いなほし2


写真もたくさんいいのが撮れてます。
これも少しづつアップ予定です!

くみくみ

明日、収録です!

●とうとう明日が収録です!

台本、ようやく全部まとめて完成しました~。
テキストファイルから、Word文書にするのが結構、
時間がかかったよ。。。

トーク部分が20数ページ、
ドラマが9つで20数ページと、
かなり量が多いです!

いただいたリクエストも時間の許す限り
収録してくる予定ですのでどうぞ楽しみに
待っていてくださいね~。

では、とにかく明日、頑張って収録してきます!!

くみくみ

いなほし編ドラマリスト

●ドラマ台本がほぼ出そろいました。
リストアップしてみます。

1)漫才コンビ「タカ&テツ」

2)「さわやかマナーアップキャンペーン開催中」
 電車ネタ

3)「師匠を超えた日」 剣術ネタ

4)「銃声」 刑事モノ

5)「地球を守れ!僕らのペロッキー」 勧誘ネタ

6)「トキメキ・秘密のセンセイ」~俺の海でドキドキパニック!~
 家庭教師モノ

7)連続ラジオシアター「この愛に生きてこそ」第81回

8)楽しいラジオスペイン語講座


え~~~、、、
タイトルを並べてみただけで、内容がエライもんになりそうだと
想像がつきますね・・・

この中からどれをCDに入れるかどうかは、収録後に決めます。
出演者のノリ次第で面白さが違ってくると思うので。

収録が楽しみですわ~。

くみくみ

みちかさんと打ち合わせ!

●スカイプで打ち合わせ!

大阪にいるみちかさんと、スカイプを使って打ち合わせ!
電話代がタダなので、すごくいいですわ~。
ふたりで大盛り上がり!!

みちかさんにも出演してもらう分の台本だけ送って
見てもらったんだけど、かなり受けてくれているみたい。

気に入ってくれて、何度もセリフ繰り返してくれてました(笑)

こんなバカなシナリオばかりですんません~
稲田さんと星野さん、引かないでください~~(笑)

どうやら、かっこいい台本は、やはり刑事モノだけに
なりそうな・・・。
まぁ、ひとつはあるのでいいでしょう!!

みちかさんには、ミニドラマ(家庭教師ネタ)の
イラストも依頼。
出来上がりが楽しみですわー。
みちかさん、よろしくね!!

●事務所確認
事務所に収録詳細の最終確認をFAXし、OKをいただいた。
ゲストおふたりにも、もう渡していただいているとのこと。

あとはもう、当日までに台本を仕上げて、収録するだけです。
もう少し、頑張ります!!

くみくみ

 | HOME |  OLD»

Monthly

Categories

Entries

Comments

Trackbacks

Profile

くみくみ

くみくみ

デジ屋台プロデューサー、くみくみ(立花たく美)の制作日記。
ただいま、いなほしプロジェクト進行中。
トークCD「いなほし編」(本編)12月10日発売開始しました!

FC2Ad

